FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙。

昨日は選挙でしたね。
政治の事はあまり明るくない私ですが、国民の義務として昨日は、選挙に行って来ました。

私の友人が昔、とある候補者の事務所にお手伝いに行っていました。
彼女曰く
候補者の身内スタッフに対する横柄な態度は、有権者や支援者へペコペコと頭を下げる姿とは裏腹だったそうです。
政治の場で自分の意見を通したいと思う人間だもの、それくらいの演技力としたたかさは必要不可欠なのかもしれませんね(全部の候補者がそんなに裏表のある人だとは思いませんが…)。
女王様もその演技力と高圧的な態度は見習わねば(笑)。

さて、その昨日の選挙ですが。
皆さんの関心もかなり高かったようで、投票率も高く、選挙結果を報道する番組も見ていて大変面白いですね。

知名度も高く、前回の選挙の時には見事当選し、大変高慢ちきそうな某候補者(女性)が、選挙活動中の「最後のお願い」で、支援者に向かって涙ながらに土下座する映像は、ちょっと感動しました。
低く床に付いたその頭にまたがってみたい、ハイヒールのつま先をその顎あたりに捩じ込ませてみたい…と思ったのは私だけでしょうか。
また、惨敗した大物政治家らが「すみませんでした」と憔悴しきって謝る様子も萌えますね。

こういった報道は、まだ暫く続くようなので、かなりの期間楽しめそうです。


インターンシップで選挙事務所に来ている女子大生と実は真性Mの候補者。

有名議員候補者と、新興派閥の対抗馬女性候補者。

使えない男性秘書を持つ地元でも有名な美人議員……

「選挙」というキーワードだけでも様々なストーリーの妄想が膨らみ、プレイに対するボルテージも上がって来ます。

(選挙活動で頑張った候補者の皆さん、スタッフの皆さん、こんなメディアリテラシーをしているみずきを許してね)。

当選した候補者の皆様には、この国がもっともっと良くなるように頑張ってもらいたいですね(とキレイ?にまとめてみました)。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。