FC2ブログ

飲食 1

時々はSMと関係ない事を書いてみようかな・というわけで、
人間の(というより動物の)生命維持に不可欠な「飲食」ということをテーマに。

あまりにも幅広すぎるので2回に分けて、
まずは「飲」について、私の好みなどを綴らせていただきます。

“好み”とはいったものの、なんでも飲みます、否、呑みます。
※「毒」とか「腐ったもの」とか以外、「飲み物」と名のつくものなら…という意味で。

ソフトドリンクならコーヒー、紅茶、日本茶、中国茶、各種ジュース…
アルコールならビール、焼酎、日本酒、洋酒etc…

甘すぎる飲み物以外なら、なんでも。もちろん、甘いものも嫌いではありません。

特にお酒は大好きです。

よく飲むのはビール、発泡酒の類。
今の時期なら焼酎のお湯割。

最近は女優の「小雪」効果か、「ハイボール」が流行ってるようですね。
缶入りのソレがコンビニに売ってあるのを見た時はちょっと驚きました。
「ハイボール」も嫌いじゃないけど、どうせ飲むなら常温ショットのウィスキーと、ソーダ水はチェイサーとして、カーッっと飲むのが好みかも。
ショットで飲むといえば、若かりし頃、テキーラの「ショットガン」を調子に乗って何杯もあおって、翌日青ざめた顔で出勤した苦い思い出もあります。
安物のワインや日本酒やカクテルで悪酔いし、失敗した経験も数知れず…^^;

それでもお酒大好きな私の肝臓は常にフル稼働かも…

最近気づいたことだけど、何を飲むかというより、どういったシチュエーションで飲むか、というコトの方が、楽しい「飲(呑)」に繋がりますよね♪

なので、クムズの女王様方と「飲む」時はサイコーです♪♪

お酒イケる女王様、そうじゃない女王様いらっしゃいますが、
今まで自分が経験した飲み会の中でも『クムズ女王様との宴』はベストです。
(恐らくいろんな変○話もできるから?笑)

いろいろ書いていたら飲みたくなってきちゃいました。
次の女王様たちとの飲み会を目標に、SM研鑽に日々励みたいと思っております。

次回は「くいしんぼうみずきのグルメ紀行(仮)」をお贈りします♪




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»