FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲食 2

本題に入る前に。
先日、『合同調教』会が行われました。
私ももちろん参加いたしましたが、参加者の方々のご功労のお陰で、大盛り上がりで幕を下ろす事が出来ました。
この模様は改めて近日中に公式HPにてご報告させていただきます。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。


さて、前回に引き続き「飲食」をテーマに、
後編は『食』について。

みずきは何でも食べます。毒が入っているもの、腐っているもの以外、食べ物であれば何でも。
前回の飲み物同様、好き嫌いはなく、甘辛両党です。

ハタチくらいまでは「ゴーヤ」の苦みが駄目でしたが、いつの間にか大好物に。
「パクチー」の独特の風味も苦手でしたが、東南アジアを旅行した際に大好きになりました。

カエル、ワニ、サソリ、ハチノコ……ゲテモノ系も美味しくいただきました(それなりに美味しく調理してあるので)。

そもそも「食べる」という行為が大好き。
単なる「食いしんぼ」とも言えますが…^^;

特に好みの味覚はスパイシーなもの。
もうサディスティックなくらい辛いモノなんか大好きです。

最近、ハマっている調味料に「タイキック」というのがあって。ネーミング通りタイランドの調味料です。
特にとっても辛いというワケではないのですが、大好きなナンプラーにレモンバームや各種ハーブ・スパイスのフレーバーが効いていてとっても私好み。お寿司や麺類、揚げ物など、何にでもかけていただいています。そうするとどんな食べ物でもタイ風になって、タイ料理大好きの私には欠かせない調味料となっています。

スパイシーでないといけないのかというと、決してそうでもなく、
身体にやさしげなあっさり系の食事も割と好きです。

マクロビオティックなどが注目されている昨今ですが、その前からお豆や季節の野菜、根菜類中心の食事には関心がありました。
玄米にお味噌、ぬか漬け・みたいな宮沢賢治的粗食も気分によっては食しています。
年齢とともに、でしょうか。ジャンクなフードも嫌いじゃありませんが、最近ではこのような年配の方向けのような食事が好みとなってきています。

考えてみれば私達の身体を作っているのはその人が食したもの。
「医食同源」とはよく言ったもので、確かにあまり身体に良くなさそうなものばかり食していたら、なんだかイライラしたり、身体に不調が出てきたり…(映画『スーパーサイズ・ミー』は怖かった)。

「健全な魂は健全な肉体に宿る」

気分次第で食べたい物だけ食べる、というのも決して間違いではありませんが、健やかなSMプレイができるよう、健康的な食生活をも心掛けたいと思っています。

※今回のテーマ『飲食』でスカ××系の記事を期待した方、全く関係なくってごめんなさい^^
みずき、○○○は食べないの、食べさせることはあっても。でも私の○○○は多分スパイシィだから、食べたい人は覚悟してね☆
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。