FC2ブログ

pray for…

誰もが信じられないような未曾有の大災害。
あたりまえに明日が来ると日々を過ごしていたのに、突然それが絶たれる……

自分の努力や行いでもどうしても抗えない事だけど、ニュースを見るたびに胸が痛み、やるせない気持ちになっていました。



しかし、被災していらっしゃる方々の忍耐強さと秩序立った様子に、世界中から驚きと賞賛の声が集まっているそうです。
「敬意と品格に基づく文化の人々だ」
「自立のチャンスを最大限に活用する人々、進んで助けたくなる」

世界中からのあたたかい祈りの気持ちが、被災地に届きますように。。。
そして私も、心から強く強く復興を祈ってます。
pray for japan


祈る以外にも被災していない私達ができそうなこと。考えてみました。

○募金
デパート、大型店舗、TV局、各官公庁などでも受け付けてます。
身近なとこではコンビニのレジにも。私も微々たる金額ですが、募金してきました。
小さい金額でも頻繁に行いたいです。
(そしてこのブログを読むことで募金される方が少しでも増えるのを願ってます)

○献血
被災地では緊急輸血が必要な方がたくさんいらっしゃるそうです。
献血された血液は、日本赤十字を通して被災地域に優先的に送られるそう。
私も近々献血センターに行こうと思ってます。

○節エネルギー
節電、節水、車は使わずなるべくチャリで移動……
本当に微々たることで、果たして被災地に直接的に役立つのかは分かりませんが、
少しでも必要なエネルギー源が、本当に必要な所に届くように。

○通常の…否、今までよりもっともっと活発な経済活動を!
…要するに「一生懸命がんばって働く!」こと。被害を受けていない地域にいる私達が、健全な経済活動を行い利潤を生むことが、被災地のひいてはこの国の復興に繋がるはずだから。
みずきもがんばっておシゴトします!!


(さっそくおシゴト・というわけではないけど、気持ち切り替え)
☆業務連絡です☆
HPリニューアルに伴いクムズのメルマガの方も新しくなりました。

新たなメルマガ会員さん大募集です。
reg@kumuzu.net

またはQRコード
QRcodem_maga.jpg
よりメールフォームに入り、空メールを送って下さい。

メルマガ会員特別割り引きや、注目のイベント情報などお届けします。


毎日辛く悲しいニュースで胸が押しつぶされそうになりますが、せめて元気を出して。
クムズのスタッフ一同も、お客様に満足していただけるようさらにがんばりますね!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»