FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化的に

昨日は文化の日ということで、ちょっと文化的に(?)

俳優の笹野高史さんの公演に行ってきました。

「男はつらいよ」や「釣りバカ日誌」等の映画にレギュラー出演、最近では「おくりびと」や「武士の一分」等に出られた名助演俳優さん。
最近までNHK大河ドラマ「天地人」で豊臣秀吉役をされていた方ですね。

イキイキとしたエネルギーに満ちあふれている方で、下積み時代の苦労話も笑いに変えてお話しされ、ぐいぐいと引き込まれるように拝聴させていただきました。


笹野さんのお話の中で、印象的だったのが
「役を演じているうちに、精神が肉体を制御することがある」というエピソードでした。

役作りで演じる人物に入り込んでいるうちに気持ちがなりきってしまい、本当の自分とは違う言動をすることがある・と。
すごい役者魂だな、と思うと同時に、
なんだか女王様のプレイとも通じるものがあるのでは?と感じずにはいられませんでした。

SMをやっていると、本当に、私の中の女王様魂が燃え上がり、自分でも未知の自分が現れるような気がします。

笹野さんも、演じるでなく、役の人物が降りてきて、
ひとつの作品を作りあげるということに楽しさを感じるとおっしゃってました。
なんだか分かるような気がする……

公演の内容もさることながら、いらっしゃっていたお客様の様子も興味深く拝見いたしました。
私の母親世代のおねえさま方が多く、
皆様ちょっとインテリ風で身なりの良い方ばかり。
こんなおねえさま方とSMプレイをすると楽しいだろうな……と不埒な事を感じてゴメンナサイ。
この場を借りて、おねえさま方にお詫び申し上げます(多分このブログを見られるような方はいないと思うけど)。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

みずき先輩へ

昇進おめでとうございます。
おとぎ話職人でございます。
今月中旬『新作』をお持ちして、来クム致します。
お気に召されると光栄ですが、そうでない場合は、厳しくご指導のほど宜しくお願いいたします。

>後輩クン
わくわく(*^^*)
ステキな「おとぎ話」期待してます♪
みずきアレンジも加えて楽しみましょう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizukiqms.blog111.fc2.com/tb.php/30-a7b73215

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。