FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
組図美術大学(くむずびじゅつだいがく)修士課程2年、来年は博士課程には進まず、自学でニューヨークへ行く予定。

わたし、インスタレーションアートの追求を目指している“表現者”みずきです。
まだ学生だけど、表現者としてのエネルギーはあますことなく・むしろもてあましてるほどのアーティストの卵。。

ごめんなさい、「インスタレーション」なんてまだまだ聞き慣れない言葉を使ってしまって。

インスタレーション…そんな単語ひとつに表現方法を納めるのも癪だけど。

既存でクラシカルな「絵画」や「彫刻」などの静止的な表現方法までに治まらず、
屋外や室内でオブジェを設置し、鑑賞者に全身をもってアーティストの表現したいことを体感してもらうアートのことをいうのかしら?
たぶん、わたしがやろうとしている表現方法への定義は、あってないようなものだけれど…

最近、私のインスピレーションにビビっとくる素材が身近に来たの。

同じゼミの新入生・Yクンって言うんだけど。

それまで「実験的」にゼミの教授を素材としてコンテンポラリーアートを試みたけど…
やっぱり「ナニをするのか」経験的に知識のある“オブジェ”では私の目指す表現には到達しなかったみたい。

だって、コンテンポラリーアートって、偶然と必然が制作者の意図するところじゃないかしら?

今春、入学してきたばかりのYクンを見て、私の琴線がびんびんに触れてしまったの。
この半年ばかり、優しく声をかけ、さり気なく触れたりして、このYクンという素材を観察&成育させてきたの。

もう頃合いは熟したと思った先日。
彼を私の住居兼アトリエに招いたの。

「みずき先輩の表現方法について教えて下さい」って言うもんだから。これはもうそのタイミングだ!ってね(笑)。


私の“アトリエ”には産婦人科医からゆずり受けた分娩台、自作の磔台、たくさんのロープと鞭、そして蝋燭や絵の具など、様々な「表現方法」の材料がいつもあるの。
なかには首輪や口枷、手錠なども。。(前衛的すぎるって思わないでね^^)

そこに「オブジェ」となる“素材”を置いて、その時々の私の気分・感性にまかせ、素材を料理していくの。

「オブジェ」は素材であると同時に鑑賞者に、
そして「制作者」である私も同時に鑑賞者にもなるたまらないひととき。

互いに、この空間内で全ての五感と“魂の叫び”を通して、二度とは来ない感動的なインスピレーションを交換しあうひととき。

Yクンも、最初に拘束台に繋がれた時とまどった表情をしていたけれど、それも「インスタレーション」では嬉しい偶然の表現のひとつ。

“素材”が恍惚の表情を見せた時、私の体内からほとばしる液体をその素材にかける際が最高の瞬間!

やはり、いくら努力して作成した人工的な物よりも、人間の生(性?)なる噴出物による芸術は何よりも堪え難いものだから。

私の表現方法は、既存の枠に納まった社会に対する様々なアンチテーゼ。

まだまだ頭の堅い保守的な美術評論家には
「破廉恥だ」「それはSMというやつなのか?」などの批判的な声も多いけれど。
(本当は、おまえらもみずきの手により“オブジェ”になりたいんでしょ?)

草間○生やオノ・○ーコも、時として早すぎるアーティストは(特に“女”という性別を有してるものは)、体制的なものからの強すぎる風を受けるものみたいね。

まだまだ、私の表現方法が世間に認められるには50年はかかるかしら、
ぞれだけ私が先走ってるっていうのもあるけれど(笑)。

だけれども、今回“素材”になってくれたYクンはなかなかの反応だったわ。
わたしの更なるインスピレーションをかき立ててくれたしね♪

次なるアートの旅に出るべく、新たな“素材”を探し続け、表現方法も常に追求していこうと思っている“表現者”みずきでした^^


※今回の記事はハンフィクション(フィクション:ノンフィクション=5:5※みずきの造語(笑))です。
「Yクン」のずいぶん前の了承のもと、書かせていただきました^^
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

やっぱり?!

アレは芸術だったんですね??
この記事読むまではただの「変態行為」だと思ってました。
あと50年以上経つと、拘束台や磔台がフツーに家具店で売られ、オブジェとなった自分の全身が映し出されたような大きな鏡が戸建やアパートに標準装備されるんでしょうね^^
長生きしたいものです。

ミズキ様 いつも思います。ミズキ様の文才ありますね。
クムズの経験を基にハンフェクションを書いて出版したら、すごい本ができそう。
是非マリのそのネタにしてね。
そろそろ会いたくてがまんできなそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Yクンへ

オブジェ・Y。
私の貴い芸術活動を「変態行為」だなんて……まだまだ“アート”を分かってない様ね。

ローションでぬめった身体に、ドットに垂らした赤い蝋燭、
それを拘束台とともにラップで包んだYは、とてもステキなオブジェでした。

おまえの声も表情も、私の表現の大切な一部。またステキなアート表現をしましょうね♪

>マリ

かわいいマリちゃん♪ ありがとう^^

秋だからね。おまえの「栗」と「リス」ちゃんが疼いてる様が私の脳裏に描かれて……(笑)とても微笑ましく思います。

オシャレにキメたマリを、とても犯したくなりました。
次回、マリをむちゃくちゃにいじめた話を綴らせてもらおうかな。

>とみ

わたしの奴隷とみへ。

お仕事、頑張ってるみたいね。なにごとも頑張る子は大好きよ。

だんだん肌寒くなってきたから、私の聖水も熱く感じるでしょうね。
とみのためにたくさん溜めとかなきゃね。内側と外側、両方から……考えただけで興奮してきそう!!

また素晴らしいひとときをおまえと過ごせる時を、私も心待ちにしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とみ

変態奴隷とみ。

こちらこそ、嬉しい言葉、ありがとう。
とみの文章を読むと、私の“創作意欲”がビンビンに掻立てられ、
早くとみを素材とした満身創痍なオブジェを表現したくなってきました。

バイブと下着、OKよ☆(むしろ大歓迎♪♪)
私と久しぶりに対面する時には、すでに喘いだ表情を見せてくれるとさらに嬉しい。

私もすごく楽しみにして待ってるね。

>つちのこクン

労いの言葉ありがとう、つちのこクン。

いつか、つちのこの事もブログで書く日が来るかもね、おまえの反応はスバラシイから。
まだまだつちのこが未知の世界を、私の手で開拓してあげるね。

そうそう、早速の公式HPチェック、ありがとう。
なかなかカッコいい写真でしょ?
他の女王様のお写真もチェンジ中なので、そちらもしっかりチェックしておくこと!
ますますおまえの“悶々”が深まるように!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とみ

いっつも妄想ばっかりしてるんじゃないの、とみ?
いくら私が許可してあげたからって、私の調教の前に擦り過ぎないようにね(笑)。

下着はブラとショーツのセットアップがいいわね、思い切りセクシーなのとか…準備できればね。
下着を付けた状態で、恥じらうような表情で待ってて欲しいかな…♪
そしたら、おまえの望むような…ううん、それ以上の痛いコトしちゃうかも。。
考えただけでワクワクしてくるわ!

調教の時は、私の椅子や犬や便器や足置き・足拭き…いろんなモノになってもらうから覚悟しててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とみ

今日も妄想してるのかな、とみ。

とみの好みの下着はどんなものか、楽しみにしてるね(あ、でも無理はしないようにね)。
いろんなヒドイことするかもしれないから、汚さないように注意しなきゃ^^
下着姿のとみに、恥ずかしい格好させてみたいな♪

私のコスの件も了解です。
とみのAナルが、私の調教を待ちわびて寂しがっていないか気掛かり。
早く、激しく厳しくイロイロ鍛えてあげたい気分です。

>飛那

ひさしぶり、飛那^^ ゲンキしてた?

写真だけで“ヤバイ状態”だなんて、実際に会った時はどうなるんだろうね(笑)?
飛那にアレを被せて、蔑みたい・犯したい~~!!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京で熊本ラーメンのお店見つけました。

>とみ

とみの“かわいい系の下着”、とっても楽しみ♪
変態のくせに、かわいい下着を付けて恥ずかしがるおまえが目に浮かびます。
私と会う前に、下着を汚したりしたらダメよ?

おまえの性癖は、充分熟知してるつもりだから、「おまかせ」でも私は全然構わなくてよ?
二三、こちらから質問はさせてもらうかもだけど。

私の調教の日まで、おまえのアナが耐えられるか気掛かりです。
おまえが疼いてる様を想像すると、私の嗜虐心も疼いて来ます。。調教、楽しみにしてるね。

>ナオさん

熊本ラーメン@東京:なんか嬉しいですね^^
SMでも進出してみたいものです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とみ

変態奴隷とみ。
そうね、私としてはもうすでに「じっくりと」メール調教している気分だけど。
調教の時はお互い、満足イク時間が過ごせる様、カウンセリングの時間も大切にしましょう。

ちょっとキツ目の下着も大丈夫よ。それくらいが虐め甲斐ありそうだし。
私の調教を受けたら、ちょっと太ったボディだって、すぐに絞れるハズだから^^

調教予約は早めにお店の方に電話してもらうと私も都合がつけやすいわ。
無理はしないでね。
予約相談の時間はいつでもできるから。

お久しぶりです。旧居の出張が決まりみずきさんに会えなかったMです。
ようやく九州に帰りましたので、2週間くらい痣が着いてもいいときに伺います。覚えていますか?知り合いの友達かも知れないみずきさんに縄跳びうちを受けたい、拷問されたいと言っていたのを。関東では数名のヘルス嬢に縄跳び鞭を頂きましたが、結構な確立で地獄を味わめます。しかし女王様相手だと一見では難しいみたいですね。やっぱり限界を気にするからでしょうね。
プライベートトークもしたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こうさん

九州へお帰りなさい、こうさん。出張お疲れ様でした。
以前いただいたメッセージ、もちろん覚えていますよ。
ほんとに私がこうさんの“知り合いのお友達”だったらどうしましょ(笑)。

最近は縄跳びを振るっていなかったので、練習しておきます。
寒くなって来ると、縄跳び鞭は効きそうですよね^^
プライベートトークもですが、プレイ楽しみに・お待ちしてます♪

>とみ

昨日は本当に楽しかったね、とみ。

ルームに入ってきた時のおまえの恥ずかしそうな表情、
終盤の、汚れまみれた上に苦しそう(でも幸せそう)なおまえの表情…
しっかりと私の脳裏に焼き付いています。

私の命令通り、身体を反応させたこと、とても誇りに思っていますよ^^

次回はさらに厳しく!楽しい調教をしましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizukiqms.blog111.fc2.com/tb.php/73-20c99915

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。