FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
m 『ミズキコーポレーション』(Mizuki Co.Ltd)へようこそ、新入社員の皆さん。

私が当社代表取締役・社長のみずきです。ここに来られたみんなは、もう何度も入社試験で私と会ってるから、今更の自己紹介もないかしら、きびしい試験だったものねぇ。。。(笑)

さて、昨今の厳しい世情の折ですが、
私の仕事に対する強い思いを弊社の理念としております。

シンプルだからちゃんと聞いて、守ってね。

まず、私が大切にしたいのは“ごあいさつ”。
ここに来ている新入社員諸君のほとんどは、まず、営業をしてもらうけど。第一印象って大事よ?
相手の目を見て誠心誠意の瞳でご挨拶…まずはそれだけでもできてたら、私は満足よ。

あとね、社会人として大事なのは「時間を守ること」と「ほう・れん・そう」。
前者はわざわざ噛み砕いて言う必要はないね、うん。じゃ、「ほうれんそう」ってなに?はい、そこのネイビーのスーツのキミ。えっ?『ほ○けい、れんにゅう、そ○ろう』!?
素晴らしいボケね。あ、その子、基本給査定アップさせといてね、経理部長。
“ほうれんそう”と言ったら「報告・連絡・相談」のことだよねぇ。。うん、みんな分かってますってお顔、いいわよ。明日から厳しい研修に入るけど、常に自分はどう感じたかの“報告”、取引先との関係、如何なのかの“連絡”、時には辛くなることも多々あると思うので、そんな時には社長・私みずきに直々に“相談”しても良くってよ?
そういう、現場で働く諸君らと直に、経営者である私がまどろっこしい段取りを負わず交流できる社内環境を整えていると自負しています。

あぁ、他にもPDCA(※1)とかCS(※)とかWin-Win(※)など、キミ達に知って欲しいコトを話したかったケド。
あまりこんな場で長ったらしい話をするのはよくないと分かってるし。
私、今から大事な調教…おっと(焦)商談があるのよね。

弊社の精神を熟知している先輩方からしっかし教わってね♪

じゃ、また。

キミ達の輝く将来を祈ってるわ♪

☆みずき社長の秘書より追伸
※1.PDCA
「プラン・ドゥ・チェック・アクション」のことです。
P:ど~んな行動をしよっかな、こんなコトやったら良さげじゃ…などの想定を考えます。
D:じっさい、や り ま す
C:今の反応で良かった?ちゃんと声は出てた?など自分なりの振り返り
A:Cチェックをやった上で、お相手に対するアクションを起こします(私はこれだけ忠誠を誓ってます!的な)

※2.CS
「カスタマーズサティスファクション」和訳すれば「顧客満足」
弊社のような業種では無視できないものです。
お客様の満足=業績:ミクロ的な視野では理解できないかもしれませんが、
ぜひこの社長定義を、新入社員諸君が理解できていることを望みます。

※3.Win-Win
わたしもしあわせ、あなたもしあわせ、関わってくれたアノ人もしあわせ…
誰か一人だけが得をする・でなく、関わったみんながしあわせを感じてくれればって考え方でしょうか。
例えるなら……
いじめられたいけどいじめられないマゾの人。
いじめたいけどなかなか人を虐げられることないS女。
そんなマイノリティな(?)方々の場を提供したい、そうゆうクラブ。
三者が交じれば、三者の要求も満たされ、みんなしあわせ。

新入社員のみんな、
みずき社長のご期待に応えられるよう、みんなでがんばっていきましょう!!

※フィクションです。
実在の個人、団体等とはまったく関係ございません。
……それにしてもMizuki Co.Ltdってなにをする会社なんでしょうね(笑)
皆さんの妄想力を高めて下さい。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>P&D

P&D Yっていうのも会社名みたいだね^^
おまえのPLANはいつも完璧で感心してます。Doでどんどん壊れ行く姿を見るのもいつも楽しみ♪

なんか特別アロマ付きランジェリーのデザインコンサルタントと、
奴隷的奉仕作業をする男性の派遣とかやってる会社みたいだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>エロ爺

じじぃ。
こちらこそ、楽しいひとときをありがとう。
行いに似合わず、ステキな献上物も、とておも嬉しかったわよ♪

それでは次回わ。。。
壊れた椅子の分まで頑張ってもらうわよ!!
(その日が楽しみ~~~~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>“カギコメ”さん

覚えていますよ。
…嘘……スミマセン、自分のコメ見て思い出しました。
今も時々拝見してます。←これは本当

では「時々コメ」してあげてもよくてよ?」(笑)
う~~~~ん、でも今頃になっての返答なんて、御察し通り残念だけど Mizuki Co.Ltdへの採用はナシね(笑)

人気ブログもいろいろと大変ですね。 でも
私も“カギコメ”さんに負けない様な奥深く皆様に楽しんでいただけるようなブログにしていきたいです^^

お互い楽しみながらやっていきましょう。
時々おじゃまいたしますね、こちらこそよろしく♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizukiqms.blog111.fc2.com/tb.php/88-5635cecc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。